アートフリークでは、社員一人ひとりが自分らしく、安心して働ける環境づくりを大切にしています。日々の働きやすさはもちろん、ライフステージが変わっても長く活躍し続けられる。だから仕事と人生の両方を大切にできる、そんな場所でありたいと考えています。
福利厚生
社員が安心して働き続けるためには、職場環境だけでなく、日常生活そのものを支える仕組みも欠かせません。
アートフリークでは、働き方の多様化やライフスタイルの変化に対応できるよう、実用的で柔軟な福利厚生制度を整えています。
制度は導入して終わりではなく、時代や社員の声に合わせて、継続的に見直しと改善を行っています。安心して長く働ける土台が、ここにはあります。
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- リモートワーク制度
すべての職種・業務で一律ではありませんが、リモートワークを導入しています。柔軟な働き方を尊重し、多様なライフスタイルに対応しています。
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- フレックスタイム制度
コアタイム以外の時間帯は、自分の都合に合わせて勤務時間を調整できます。個々のリズムに合わせた働き方をサポートしています。
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- 産前産後・育児・養育両立支援・介護休暇
ライフステージに応じた休暇制度を整備しています。育児休暇の取得率は、女性100%・男性75%。誰もが安心して休暇を取得できる、働きやすい環境づくりを心がけています。
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- 育児・介護の時短勤務制度
出勤前の通院や、保育園・介護施設の送迎などにも対応できるよう、時短勤務制度を用意しています。育児や介護と両立しやすい職場を目指しています。
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- 子ども手当
お子さま1人あたり、毎月5,000円の手当を支給しています。育休や時短勤務と合わせて、子育てを安心して楽しめる環境を整えています。
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- ひとり親手当
ひとりで子育てをする方にも手厚い支援を行いたいという想いから、毎月5,000円の手当を支給しています。
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- 企業型確定拠出年金制度
将来の不安を軽減し、長く安心して働いていただけるよう、企業型確定拠出年金制度を導入しています。
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- 福利厚生施設の利用
東京広告業健康保険組合が提供する保養施設を利用できます。国内の提携施設に加え、海外の保養施設も利用可能です。
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- ジョブチェンジ制度
本人の希望や適性に応じて、社内での異動を可能にする制度です。一人ひとりのキャリア形成を柔軟にサポートしています。
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- 社内サークル活動
フットサル、野球、マラソン、ゴルフ、ボードゲームなど、多彩な社内サークルが活動中。部署や年齢を超えた交流の場としても機能しています。
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- ウェルカムランチ制度
新入社員を歓迎するランチを会社が負担します。リラックスした雰囲気の中で、先輩や上司と気軽に交流することができます。
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- ウォーターサーバー完備
社内にウォーターサーバーを完備しています。リフレッシュして働けます。
研修
新入社員研修
また、現場の先輩との日々のコミュニケーションを通じて、実践的な考え方や姿勢を学べるのも特長です。私たちの研修は、業務のやり方を覚えるだけではなく、仕事への向き合い方や判断の軸まで丁寧に共有することを大切にしています。
一人ひとりの個性や成長スピードに合わせて、長期的にサポートしていきます。




- 共有会とは?
年齢やキャリアの近い若手先輩社員と、新入社員が仕事経験を共有する場として「共有会」を実施しています。
やりがいを感じた瞬間や、苦労したこと、成長を実感した経験など、それぞれのリアルな声を通じて、日々の仕事に対する理解や視野が広がる機会となっています。
不安や悩みを抱える新入社員にとって、先輩からのアドバイスや考え方は、前向きに仕事と向き合うきっかけにもなります。
階層別研修
目の前の仕事だけでなく、その先まで見据えて、自分らしいキャリアの可能性を広げていけるよう、長期的な視点で成長を支えていきます。



研修だけではなく、さまざまな学びの手法で成長を支援していきます。
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OJT
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Off-JT
研修やセミナーなど、実務を離れて行う教育施策
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e-ラーニング
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1on1
ミーティング




