

映像デザイナー職
映像デザイナーは、展示会やショールームで使用されるプロモーション映像の企画・編集を担うポジションです。企画営業やグラフィックデザイナーとチームを組み、構成や企画の初期段階から関わりながら、絵コンテをもとに映像の構成・編集を手がけます。社内の横連携で空間・グラフィック・映像の設計を行うため、空間全体を際立てる高品質な映像制作が可能です。空間やグラフィックと連動しながら、映像ならではの表現力で、プロモーション全体に躍動感と深みを加えていく重要な役割です。
1日のスケジュール

- ベテラン社員の場合
繁忙期の例
- 9:00
- 出勤して、スケジュールを確認
- 9:30
- 社内ミーティング。絵コンテのすり合わせ
- 10:30
- 映像制作作業
- 12:00
- 昼食
- 13:00
- 引き続き、映像制作作業
- 15:00
- リサーチなどのインプット作業。また、クライアントとの打ち合わせで、製品特性や訴求ポイントをヒアリングするように注力しています
- 16:00
- 社内ミーティング(新規案件のフィードバック)
- 17:00
- 映像制作作業。モーショングラフィックスやCG制作の方針を決め、必要に応じて絵コンテも作成することもあります。

- 20:00
- 長めに残業をして退勤
閑散期の例
- 10:030
- フレックス利用で遅めのスタート。メール確認、返信作業
- 10:30
- 映像制作作業
- 12:00
- 昼食
- 13:00
- クライアントとの打ち合わせに、営業やプランナーとともに企画段階から参加し、映像の演出構成を考えていきます。

- 16:00
- 展示会場の視察へ。上映テスト・機材確認のために現地入りすることも
- 18:00
- フレックス利用で早めに退勤




